根本事実は、まず”意識”ありきなのです。そして”意識”が鏡のように映って宇宙空間が生まれた。あなたの観たい夢を放映するため、宇宙空間という時空間のスペースを生み出した。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

根本事実は、まず”意識”ありきなのです。そして”意識”が鏡のように映って宇宙空間が生まれた。あなたの観たい夢を放映するため、宇宙空間という時空間のスペースを生み出した。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

中立な事実、根本事実は、まず”意識”ありきなのです。
そして”意識”が鏡のように映って宇宙空間が生まれたのです。
(中略)
あなたの観たい夢を放映するため、宇宙空間という時空間のスペースを生み出したのです。
(中略)
だからあなたという”意識”と宇宙は同じ大きさです!

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.95より引用させていただきました。

さて、バシャールもまったく同じことをいっているので、これが真実だ、だから信じよう!となればいいのですが、私の場合はそうはなりません。

知識として知ってはいるけど、全身全霊でわかっているとはいえないからです。

逆に尋ねたいくらいです。

どうやったら信じることができるのですか?と。

いままでずっとバシャールを学んで来て、そしてこの本を読んできて、おそらくこの引用したようなことが真理であろうとは思うんですが、それを裏打ちする体験がなにもない。知識以外にそれを証明するものがない。

このへんが、研究と実践の限界かもしれません。

MIL33//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました