創造の崇高度は 弛緩の深度に正比例する : 『タオの法則』をバシャール的に読む

創造の崇高度は 弛緩の深度に正比例する : 『タオの法則』をバシャール的に読む

創造の崇高度は
弛緩の深度に正比例する

以上、千賀 一生 (著) 『タオの法則 老子の秘儀「超」活用法 (超☆きらきら)』P.14より引用させていただきました。

同書p.15には「深い弛緩の時にこそ、新たな胎動が始まる」とあります。

創造にはリラックスが良いようです。

そしてリラックスに良いのは、「笑い」です。

一番リラックスに役に立つことを教えましょう。今やっていることです。笑うことです。自分の中心を取り戻すことと、リラックスすることに一番役に立つことが、「笑い」です。

本当は簡単なんだ、単純なんだということがわかった時に、本当の創造性というものをあなた方はわかる時が来ると思います。by バシャール

戻るのはただ自分に許せば自然に戻ります。自分の抱いている期待や抵抗を、ただリラックスさせてください。そうすれば、自動的にスムーズに自分の中心へと戻ることができます。 : バシャール ゴールドより

「創造」とは、それ自身花が開いていくように自然に出てくるものなのです。みなさんを通して表現可能な、さまざまな方法によって、「創造」は自らを創造し続けます。by バシャール

jpn03026

コメント

タイトルとURLをコピーしました