思いこみや信じていることが肉体を変えていく : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

思いこみや信じていることが肉体を変えていく : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』をバシャール的に読む

無意識に、「体は老いるもの」「~しないと治らない」「~が体にはいい」「~が体に絶対必要」「~を摂取してはいけない」などと一瞬でも思いこんだら、肉体はそのようになっていきます。
制限がかかってくるのです。
年々、ポテンシャルが加齢とともに下がると思いこんでいると、そうなります。
常にあなたの思いこみや信じていることで、肉体はスグにそうなっていくのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.42より引用させていただきました。

引き寄せの法則で近年ブレイクした「ザ・シークレット」という本にも同じことが書かれていますし、小林正観さんの本にも、「ポケット版 自分を変える魔法の口ぐせ―夢がかなう言葉の法則」という本にも、同じようなことが書いてあります。

つまり人は歳とともに若返っていくと思い込めば、そうなるのでしょう。これはまるで映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]」の世界です。

そしてこれらの思いこみは、他のみんなと情報を共有して確認することで、さらには実際にそのような現実を見ることで、強化されていくんでしょうね。

MIL30096

コメント

タイトルとURLをコピーしました