自分のやっていることが、そのままでいいんだということを受け入れれば、リラックスできます。どんなことでもまずリラックスしていれば極端性というものがなくなります。それによってもっとバランスの取れた状態になります。 by バシャール

自分のやっていることが、そのままでいいんだということを受け入れれば、リラックスすることができます。どんなことでもまずリラックスしていれば極端性というものがなくなります。それによってもっとバランスの取れた状態になります。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック〈2〉人生の目的は「ワクワク」することにある。 VOICE新書』P.261より引用させていただきました。

リラックスに一番役に立つのは、笑いです、というのがあります。

一番リラックスに役に立つことを教えましょう。笑うことです。自分の中心を取り戻すことと、リラックスすることに一番役に立つことが、「笑い」です。 by バシャール

笑うというのは、受け入れるということでもあるんですね。

そして受け入れることによって、自分の中心を取り戻す、すなわちバランスをとるということになるんでしょうね。

バランスが取れれば、極端性もなくなる。

MIL22067//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました