長い間人類に隠されてきたトップ・シークレットとは : 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』をバシャール的に読む

願望や欲求があなたという源泉から水の波紋のように外側へ広がり、やがて波紋(周波数)がゆっくりしていくと、物理化し具現化していきます。あなたが周囲に見ているすべては、この広げた波紋(願望や欲求)であり、あなたという「空」が中心、支点、束ねとなって成立させたものしか存在していないということになります。あなた以外の誰も、あなたの周りに現実をつくれません。あなたができごとの中心です。

以上、Mana (著) 『空(くう) 舞い降りた神秘の暗号』P.174より引用させていただきました。

まさにこれが真実であるなら、ちまたにあるSF小説なんて、その発想は可愛いものかもしれません。例の陰謀論も可愛いもんです。この真実の前にはすべてが霞みます。

それほど奇想天外なトップ・シークレット、実は私達は「空」という観察意識であった……。

実は同じようなふれこみでヒットした本がありました。ズバリ「ザ・シークレット」、DVD版の「THE SECRET [DVD]」では、まるで映画のような演出で、この秘密をめぐっての迫力あるシーンが続きます。

でもまあ、この本では、「引き寄せの法則」がそのザ・シークレットであったと結論づけていますけどね。モチベーションアップには良い本とそしてDVDです。

ところで私は、このトップ・シークレットの世界とは真逆を生きてきました。
論理的思考こそが自分の生きる上でのよりどころでした。
論理的思考こそが私の神でした。

ところが、その論理的思考の終着点がバシャールであったり、Manaさんの言う「空」であったり、あやこさんであったりするのは、逆に面白いものです。

MIL48074

コメント

タイトルとURLをコピーしました