何かワクワクすることを始めたとき、それが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。でも、そのままそれを続けてください。自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます。by バシャール

何かワクワクすることを始めたとき、それが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。
でも、ワクワクする気持ちを持ったままそれを続けてください。
そうすると、自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), くまり莞奈子 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック8―ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書) 』P.25より引用させていただきました。

自分はとてもワクワクするんだけど、それでは食っていけないだろうしなあ、というのはあると思います。それでそのワクワクをあきらめてしまうのは、もしかしたら、もったいないのかもしれません。

仕事に結びつくとは思えないワクワクが、自動的にワクワクする仕事になったら、素晴らしいですね。まさに理想的な展開です。

ここでもやはりポイントは毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを行動に移していくことなんでしょうね。

DES01036

コメント

タイトルとURLをコピーしました