「毎瞬毎瞬、一番ワクワクすることをする」というのは、その瞬間に自分が何にワクワクするかを感じて、その瞬間に実行可能な一番ワクワクすることを、誠実に、完全に行う、ということです。by バシャール

「毎瞬毎瞬、一番ワクワクすることをする」というのは、その瞬間に自分が何にワクワクするかを感じて、その瞬間に実行可能な一番ワクワクすることを、誠実に、完全に行う、ということです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 北村麻紀 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック7―ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.83より引用させていただきました。

そうすると何が起こるかと言うと、ワクワクがつながっていくのです。一番ワクワクしていることをしていると次のワクワクする選択肢が見つかり、そのワクワクを実行していると、さらにワクワクする選択肢が見つかるというふうに、ワクワクがつながっていく。

そうやって毎瞬毎瞬ワクワクしていくのだとバシャールは言います。

誠実にとは統一性を持ってということですね。
自分も他人もいっさい傷つけることなくということですね。

完全にとは、今ここを百パーセント生きてということでしょう。

TAH03012

コメント

タイトルとURLをコピーしました