自分の中で一番強い観念に、自分は成功に値しないとか、成功なんかできるはずがないということがあれば、いくら成功したいと思っていても、それはできません。 by バシャール

この惑星の人にありがちなことは、成功したいと思っていても、自分はそれに値しないと深い所で思っていることです。
自分の中で一番強い観念に、自分は成功に値しないとか、成功なんかできるはずがないということがあれば、いくら成功したいと思っていても、それはできません。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック〈2〉人生の目的は「ワクワク」することにある。 VOICE新書』P.229-230より引用させていただきました。

これもありますねえ~。
自分の中のどこかで、自分なんて成功に値しないんだって、思っていることってあります。

この心理も、頭ではわかっているけど、実際は……ってパターンですね。

先の記事で、行動が伴わなければ、すべてのレベルで理解しなければ、わかったことにならないと書きましたが、この成功に値しないと言う思いも同じですね。

では、どうしたらよいのでしょうか?
バシャールはなんと言っているでしょうか?

この続きは長くなりますので、次回のお楽しみということで、よろしくお願いします。

MIL26016

コメント

タイトルとURLをコピーしました