みなさんは、想像できるものすべてを達成するのに必要なものを持っています。みなさんは、どんな人にもなれます。価値のある「大した人間」なのです。すべてを成し遂げるには、あなた自身になりさえすればいいのです。by バシャール

みなさんは、想像できるものすべてを達成するのに必要なものを持っています。
みなさんがそれをわからないのは、躊躇をしたり、「自分は大して価値のある人間ではないから、そんな人に会いに行っても話しをしてくれるはずがない」と思ったりしているからです。
みなさんは、どんな人にもなれます。
みなさんは価値のある「大した人間」なのです。
すべてを成し遂げるには、あなたはあなた自身になりさえすればいいのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック6―ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる (VOICE新書)』P.261より引用させていただきました。

この記事のタイトルにあるようなことを、別の表現でも、バシャールは言っていますね。

【バシャールの名言】猫が猫であろうとすることによって、つまり、あるがままの自分でいようとすることによって、塀から落ちるリスクが低くなるのです。

さて、今の自分を観ても、心には「自分はそこまで価値のある人ではない。そんな有名な人と自分がコンタクトをとれるはずがない。」などと思ってしまいます。

どこか不完全燃焼なところがあります。
どこか居心地の悪さ、ジグソーパズルのピースがちゃんとハマっていない感じを持っています。

でも、それが今の私のあるがままとも言えます。

あるがままに、今、ここを、今、ここで見れば、きっとうまくいくのでしょう。(^_^)

MIL18018

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました