あなたはもっと素晴らしい存在です。あなたは愛と光によって作られています。文字通り、光と愛です。 by バシャール

あなたはもっと素晴らしい存在です。あなたは愛と光によって作られています。文字通り、光と愛です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.193-194より引用させていただきました。

以下、バシャールの言うことをまとめてみます。

自分で欲しいエクスタシーは、イメージするだけで得ることができる。
ただ望めばいいだけ。

人生や生活をシンプルにして、それがあなたを通して起こるようにさせてあげればいいだけ。

どうやってそれを起こせばいいかというと、自分が統一性をもってワクワクできるようなものをやればいいだけ。

……ということで、バシャールにそう言われると、そうか自分は愛と光でできているんだ……と納得してしまいます。(^_^)

そうであったほうが楽しいしワクワクするから、私はそうであると信じます。

ここでバシャールの言うイメージするだけ、望むだけ、というのはManaさんが言うところの、そう決める、決定するということと本質的には同じだと理解しています。

MIL55022//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました