理解というのはすべてのレベルで行われます。すべてのレベルでわかったということは、そういうやり方を生きるということです。それによって自分の人生、まわりのものが変わってきます。 by バシャール

理解というのはすべてのレベルで行われます。すべてのレベルでわかったということは、そういうやり方を生きるということです。それによって自分の人生、まわりのものが変わってきます。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック〈2〉人生の目的は「ワクワク」することにある。 VOICE新書』P.229より引用させていただきました。

バシャールの言うことはすばらしいし、理解もできた……でも
でも、頭では理解できているんだけど、実際は……という人は多いと思います。

バシャールが言うには、頭で理解したのは分かったとは言わないそうです。
理解とはすべてのレベルで行なわれるものであり、すべてのレベルで理解が行なわれた時には、もうそのやり方を生きているそうです。

そのやり方を生きているときには、もう行動しているわけですから、当然人生も変わることになりますね。

それを実際に行動に移していなければ、分かったことにはならないってことですね。

MIL26007

コメント

  1. タニグチシンイチ より:

    “realize” という語は、「理解する」「実現する」を包含する語ですよね。

タイトルとURLをコピーしました