奇跡は宇宙の法則に反している、と思うかも知れません。でも、本当はまったく正反対です。奇跡は、自然なことが一番自然な形で作用することを許されたときに起こるものだからです。by バシャール

奇跡は宇宙の法則に反している、と思うかも知れません。
でも、本当はまったく正反対です。
奇跡は、自然なことが一番自然な形で作用することを許されたときに起こるものだからです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.199より引用させていただきました。

これってほんと納得です。

まさに自然や生命の営みって奇跡の連続です。

たとえば雪の結晶、まさに奇跡です。
世界遺産などにも奇跡的な自然がいっぱいあります。

植物や生物が自分達の子孫を残していくためのさまざまな自然の摂理
まさに奇跡です。

そもそも宇宙自体が奇跡のかたまりです。
自然は奇跡にあふれています。

SKY01031

コメント

タイトルとURLをコピーしました