私達が学んだところによると、この文明のなかで一番難しいのは、人生は本当はシンプルなものだと信じることのようです。by バシャール

今この世界は、人生は非常にシンプルなものだ、ということを学んでいます。
私達が学んだところによると、この文明のなかで一番難しいのは、人生は本当はシンプルなものだと信じることのようです。
何千年もの間ここで教えられてきたことは、複雑でなければ価値がない、という観念です。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書)』P.21より引用させていただきました。

この読書中のバシャールペーパーバックはチャネリングのセッションを日にちに沿って本にしているだけなので、かなり同じことの繰り返しは多いです。バシャールのこの人生は非常にシンプルなものだというのもそのひとつです。

でも、何千年もの間教えられてきたことを覆そうとしているのですから、この程度の反復はどうということもないのかもしれません。(^-^;

自分自身にしても、あれだけバシャールから人生はシンプルなものだと言われているのに、気がつけばわざわざ人生を複雑にしているというのがあります。

今から気をつけようと思います。

MIL20104

コメント

タイトルとURLをコピーしました