すべての意味はあなたが与えています。肯定的な意味を与えてあげると、肯定的な結果が出てきます。否定的な意味を与えてあげると、否定的な結果が出てきます。by バシャール

すべての意味はあなたが与えています。(中略)
中立的なことにあなたは意味を与え、その意味を与えた結果をあなたは自分で刈り取ることになります。
肯定的な意味を与えてあげると、肯定的な結果が出てきます。
否定的な意味を与えてあげると、否定的な結果が出てきます。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.87より引用させていただきました。

とは言っても、魂は永遠である。
死とは部屋を移るようなもの。

というこれらを信じていれば、すべてのことに引用したことは当てはまると思いますが、人は死んだらそれでお終いというのが一般的な観念ですから、この引用したことを当てはめるのが難しい場面もあると思います。

ポイントは、このことを他人には強要しないってことですね。
あくまでも自分が自分自身に対して使う知識ですね。
そうでないと、他人を傷つけてしまいます。

いずれにしても、一般的には否定的と思われる事象に肯定的な意味を与えて成功した人々の例は、よくテレビ番組などでも目にしますね。

DES01045

コメント

タイトルとURLをコピーしました