あなた方の社会に住んでいる人達にとっての最大のショックというのは、お伽噺だと今まで信じていたことが、実は真実であると気がつくことなのです。by バシャール

あなた方の社会に住んでいる人達にとっての最大のショックというのは、お伽噺だと今まで信じていたことが、実は真実であると気がつくことなのです。
わかりますか。人生というのはそれだけ単純なのです。本当に単純なことなのです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』P.80より引用させていただきました。

本当はそれほど人生は単純なのだということですよね。

正直言ってわたしはまだこれを実感していません。(^-^;
わたしはここ数年、バシャールからの情報を研究し実践しているつもりですが、そのウェイトが研究の方に多く傾いているようです。

残念ながら、人生はこんなに単純だったんだという実感はありません。
でもだからこそ、こうやって毎日バシャールからの情報についていろいろ考えることができるんだと思います。

人生が単純だと実感して、そして幸せになってしまったら、実際に毎瞬毎瞬ワクワクを実行に移していたら、それはバシャールからの卒業を意味し、こうやって情報を発信することも減っていくでしょう。

DES01058

コメント

タイトルとURLをコピーしました