自分で自分にそれだけの価値があると思えることが、実際にそれを創り出すパスポート。あとは、それを信じている人間として、行動に移せばいいだけです。 : バシャール・スピリット

自分で自分にそれだけの価値があると思えることが、実際にそれを創り出すパスポートとなります。自分でそれが信じられたら、今度は自分でそれを信じている人間として、行動に移せばいいだけです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.113-114より引用させていただきました。

さて……おそらく……

自分で自分にそれだけの価値がある

思えること

とういうのは

自分で自分はそれだけの価値があるぞ!
と思うことはすぐ出来ますし、誰でも可能です。
思うだけですから、できますよね?

でも、そうやって”思うこと自体”
自分にはそれだけの価値がある

“思うこと自体”が重要なんでしょうね

まずそれが許可証になる
パスポートになる

逆に言えば
自分で自分のことを価値ある人間である

思えなければ
そこから先には進めません

まずは許可証を得て
それから
自分にはそれだけの価値がある

信じている人間として行動に移していけば良いのでしょう

MIL22072//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました