一番大切なことは、最初のステップは、自分が本当にしたいものと直接関連があるとは限らないということです。そう見えない時もあります。 : バシャール・スピリット

一番大切なことは、最初のステップは、自分が本当にしたいものと直接関連があるとは限らないということです。そう見えない時もあります。
人生というものは毎瞬毎瞬なんですね。これからどうなるんだろうということが、すべて今、現時点で見える必要はないんですね。
また、今自分の見ているものが、そのまま自分の考えにあてはまる必要もありません。なぜならば、この世の中のシンボリズム、象徴というのはいろいろな意味を含んでいるからです。

以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳) 『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)』P.104より引用させていただきました。

これって意外とそうなんですよね。
経験上からも言えます。

人生のとても大事な事柄が、偶然によって導かれていたというのが、かなりあります。
つまり、あのときたまたま何々したからいまのこの状態があるというのがかなりあります。

この逆も言えます。

あの時は自分の人生には関係ないと思われたので、参加しなかったもの、行かなかったこと、でももし参加したり行っていたら、今とは違う人生を歩んでいたかもしれません。

チャンスには見えなかったけど、実はチャンスだったというのは、たくさんあったのでしょう。

MIL26069

コメント

タイトルとURLをコピーしました