人が「自分の人生には困難なことばかりある」と思っているとき、それは、自分がもっともワクワクすることをしていないからです。 : バシャールを生きる

人が「自分の人生には困難なことばかりある」と思っているとき、それは、自分がもっともワクワクすることをしていないから。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.215より引用させていただきました。

さて……この言葉、心にしみますね。

そう、どちらかと言えば私も「自分の人生には困難なことばかりある」と考えてしまうほうです。
すべてをネガティブにとらえてしまうのです。
すべてを悪くとってしまうのです。

バシャールの言うことのまったく逆をやっているのです。
バシャールは、すべては中立であり、ポジティブな見方をすればポジティブな結果を得ると口を酸っぱくして言っているのに、です。

ネガティブに囚われてしまうと、時間をそっちに使ってしまいます。
ネガティブなことにまつわることを延々と考え続けます。
それはエンドレスです。
そして心はどんどんネガティブの度合いを深めます。

それは何故なのか

それはバシャールの言うように

自分が一番ワクワクするものに自分が意識をフォーカスしていないからです。

毎瞬毎瞬自分が一番ワクワクすることを行動に移す、そのことを選択していないからです。
ネガティブに囚われることの方を選択してしまっているからです。

自分がもっともワクワクすることを行動に移す、そのことを選択すればいいだけなのです。

MIL60027//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました