自分の生きたい夢があるとき、自分の身のまわりに、必ずそれがあてはまるところがあります。夢は必ず実行できます。そして実行し始めると、まわりにそれをサポートする人が出てきます。 by バシャール

自分の生きたい夢があるとき、自分の身のまわりに、必ずそれがあてはまるところがあります。
(中略)
宇宙は、余計な人を創りません。
(中略)
(その夢に存在する)意味があるから、必ずそれを実行できるのです。
そして実行し始めると、まわりにそれをサポートする人が出てきます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック5 望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること 』153ページより引用させていただきました。

サポートする人が現れなければそのうちにやる気をなくしてしまいますしね。
やる気って成果の上がらないところには起こらないという性質があるように思います。
何かをやって目に見えて成果が上がるから、さらにやる気が出てくる。
何の成果も上がらない状態がずっと続けば最初にあったやる気も消えてしまう。
なんのサポートもないのは辛いものだし、そのうちにやる気も無くなってきます。
だけどサポートする人が増えてくればその分成果も上がるしやる気も出てきます。
やる気と成果の好循環が起きてきます。

サポートはいまだとネット上にその手段がたくさんありますね。
SNSのフォロワーもそうだし動画の視聴者やチャンネル登録者、さらにそのものずばりで金銭でのサポートも可能な時代です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました