すべての人がその瞬間に、なにが一番自分をワクワクさせるかを知っています。ただ、それをやってしまったら、みんなからバカだと思われるなど、それを認めたくない、いろいろな理由をもっています。 by バシャール

すべての人がその瞬間に、なにが一番ワクワクさせるかを知っています。
ただ、それを認めたくない、いろいろな理由をもっています。
ある人は、自分でなにが一番ワクワクするか知っているのですが、それをやってしまったら、みんなからバカだと思われると考えて、やりません。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック5 望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること 』152ページより引用させていただきました。

その瞬間に一番ワクワクすることをやれ!がバシャールの教えですが、なかなかワクワクできずやる気が起こらない自分がいるのも事実です。

やる気が起こらなければ行動に結びつかない。
当たり前のことです。

なぜやる気が起こらないのか?
それをやることにワクワクしないからです。

やる気が起こらないのは、実は他にやりたいことがあるのに、人の目とか一般常識とか、そのたもろもろで、一番やりたいことをやっていないからかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました