遠くの私たちの文明からみなさんを見ていると、みなさんの内面には非常にたくさんの観念、先入観があって、本当の自分を生きるということをあまりしていないように見えます。 by バシャール

遠くの私たちの文明からみなさんを見ていると、みなさんの内面には非常にたくさんの観念、先入観があって、本当の自分を生きるということをあまりしていないように見えます。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック5 望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること 』112ページより引用させていただきました。

テレビやネットがつくっている観念、そして先入観はかなり多いように思います。
テレビやネットを通して入ってくる情報は大量でしかもフェイクも多く含みます。
私たちはそれらの情報をもとに観念を築きさらに先入観も抱く。
きっとこれらの多くフェイクを含んだ観念や先入観が本当の自分を生きることを難しくしているのでしょうね。

偽りの観念や先入観で生きると偽りの自分を生きることになります。
正しい観念と先入観で生きたいものです。

本当の自分を生きることのできる観念と先入観を持ちたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました