現実は変えられないので自分が変わって考え方を変えた時にやっと新たな現実を創造できる。

自分の周波数によって、同じ周波数のものをひきつけるのです。
(中略)
あなたが与えるものが、あなたが受け取るものである
(中略)
自分の中に観念としてもっているものを外に出すとき、同じものをひきつけます。
(中略)
Q1 要するに物事は考えようだということですね。
バシャール その通りです。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック3―ワクワクするとき、ひとはもっとも多く学ぶ (VOICE新書) 』30ページより引用させていただきました。

思考は現実化するの意味について答えが出ていましたねここに。
すべてはそれに対してどう意味づけるか。
物事をどう考えるか。

良い意味を与えれば良い結果を得る。
愛と光だけを信じれば愛と光だけの世界を体験する。
共鳴する自分と同じ周波数のパラレルリアリティへとシフトしていく。
自分と同じ周波数のものを引き寄せる。

人生はシンプルだった。
物事は考えようだよ。
いい意味を与えればいい結果が得られるよ。
物事に対して良い意味を与えるのが私達の仕事だよ。

というごくごく当たり前のことが真実でした。
まあバシャールも言っていますよね。
私達のことは必要ないんだって。
あなたたちの知っていることを思い出させているだけだって。

現実は思考によって創られるとは
現実はそれをどう見るか、どう意味づけるかによって、創られていく。

現実は変えられないので自分が変わって考え方を変えた時にやっと新たな現実を創造できる。

もし現状に不満なら自分を変えて行動を変えて現状を変えましょうということ。

(ごく普通の当り前の結論になってしまった、、、(^_^;) まあバシャールはいつもこうですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました