否定的なエゴというのは、自分自身で自分の人生をコントロールできない、自分にはそんな力がないんだと思った時に、顔を出してきます。簡単に定義づけてしまうと、否定的なエゴ=パニックになります。 by バシャール

否定的なエゴというのは、自分自身で自分の人生をコントロールできない、自分にはそんな力がないんだと思った時に、顔を出してきます。(中略)簡単に定義づけてしまうと、否定的なエゴ=パニックになります。

そうではなくて、自分自身は無条件の愛に値することを認めて本当の自分自身になるということ、自分が値するようなエクスタシーをどんどん体験するということ、それらが大事だとバシャールは言います。人生は自分を通して自然に流れているものだから。

自分には価値がある。
自分には無条件に愛される価値がある。
自分はエクスタシーをどんどん体験するに値する。
人生は降りかかってくるものではなく自分を通して自然に流れていくもの。
そしてそれが本当の自分自身であると。

コメント

タイトルとURLをコピーしました