(目標達成のための)訓練や鍛錬は、本当にあなたが自分の波動と合ったこと、本当にあなたのやりたいと思ったことをやっている時には、苦しみなどはなく、本当に楽しむことができます。 by バシャール

あなたのいっている訓練、鍛錬というのは、本当にあなたが自分の波動と合ったこと、本当にあなたのやりたいと思ったことをやっている時には、苦しみなどというものはなく、本当に楽しめるということなのです。

以上を、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる』232ページより引用させていただきました。

スポーツなどでは、勝つために楽しむんじゃなくて、本心から楽しいから最高のパフォーマンスが出せて結果的に勝利につながるってことなんでしょうね。

そしてバシャール的にも何かを成し遂げたいと思ったら、やはり努力は必要だってことです。
ただし、それが自分の波動に合っていたり自分の本当にやりたいことなら、努力を努力と感じないってことです。

逆に言えば楽しく努力を継続できるので結果的にそれを成し遂げられるってことだと思います。

タイトルとURLをコピーしました