宇宙は常にバランスを保とうとします。自然なあなたとは「バランスが取れたあなた」です。

宇宙は常にバランスを保とうとします。自然なあなたとは「バランスが取れたあなた」です。自分のバランスが取れていないとき、宇宙はそれを知らせるために、いろいろなものを創って見せてくれます。 by バシャール

そうなんですかねえ。
きっとそうなんでしょうね。

宇宙は常にバランスを保とうとする。
そしてそれは自然なことである。

自然な自分が本当の自分なので、バランスが取れた自分が自然な自分。

バランスが取れた自分ってなんなんだ?
すぐに思い浮かぶのがまわりと(人とも自分とも肉体とも自然とも)調和した自分です。

すべてがひとつにつながっているのなら、その方向性にあらがうものは、バランスの崩れを生むように思います。

自然はバランスが取れている……
今日また新たな気づきを得ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました