お金を手に入れることを目的とするのではなく、感謝することに幸せを見出しましょう。人を助け、皆を幸せにする、誰かのために何かをすることで、あなたは良いカルマを積むことができます。 :『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』より

お金を手に入れることを目的とするのではなく、感謝することに幸せを見出しましょう。人を助け、皆を幸せにする、誰かのために何かをすることで、あなたは良いカルマを積むことができます。

以上を、ヨグマタ 相川圭子 (著)『ヒマラヤ大聖者のマインドフルネス』87ページより引用させていただきました。

この様な考え方を目にすると心のどこかでほっとしています。
やっぱりそうだよねと。

しかし一方で、相変わらずお金を欲している自分がいます。
もっといっぱいお金があればもっと幸せになれるのにと思っている自分がいます。

もっともっとお金があれば安心できるのにと思っている自分がいます。

バシャール的には分離しています。
心と魂の叫びが分離しています。

自分としてひとつになっていない。
あるがままのひとつとして行動が出来ていない。

まあだから研究家なんですが。(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました