(相手の)変化というのは、無条件の愛とともに、ただそれを受け入れてあげた時に一番簡単に起こります。何か人がやっている時、必ずそれには理由があります。 by バシャール

(相手の)変化というのは、無条件の愛とともに、ただそれを受け入れてあげた時に一番簡単に起こります。何か人がやっている時、必ずそれには理由があります。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』227ページより

バシャールからの情報には、願いをかなえるためには何もしないこと、というのがあります。

【願いは放って置けばかなう。】引き寄せは学ぶ必要がありません。ネガティブな思い込みによって、良い現実を遠ざけているのです。ネガティブな思い込みさえなくなれば、望む現実が「自然と」引き寄せられて来るのです。 by バシャール

欲しいものは常に引き寄せているので、かえって何もしない方が願いがかなうというのです。

ネガティブなことを何もしなければ願いはかなう。

逆に言えば、それほど私たちはやらなくても良いネガティブなことをわざわざしてしまうってことですね。

無条件の愛とともに、ただそれを受け入れてあげる。

それが幸せでいる秘訣なのかも知れませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました