恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。 by バシャール

バシャールが私たちに一番言いたいこと

恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。
愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか体験しません。

(中略)

幻想というのは、あなたがその中にいるうちは現実です。
幻想の中にいるうちは、それはれっきとした現実なのです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.20より引用させていただきました。

バシャールが私たちに一番言いたいことは、「自分が一番興奮して、『楽しい』と思えるようなことを実際にすることができるということを学ぶこと」だそうです。毎瞬毎瞬ワクワクすることを実行に移すことを学ぶということですね。

あるいは、すこし乱暴に言えば、私たちは楽しむために生まれてきたんだ!とも言えそうです。

自分が体験する物理的な現実は何を信じているかによって決まる。
何故なら、物理的な現実というのは信じていることが創り出した幻想だからだそうです。

本当は、私たちのパワーは強いので、信じたものが現実化してしまう。
というのは、私たちは創造主のイメージに基づいて創られおり、私たち自身が創造主だからだそうです。

angel

 

コメント

  1. 匿名 より:

    「幻想の中にいるうちは現実」
    そうですね。夢の中にいるときは普通自分が夢の中にいるとは気づきませんもんね。

タイトルとURLをコピーしました