神はこの宇宙のすべての遊びを、宇宙を支配する法でもってデザインし、すべての物や魂に、基本的なエネルギーである神の愛の精神をそそぎこんだんだよ。でも、そのあとのことは、神ではなくわれわれじしんがしなくちゃならないんだよ:もどってきたアミ―小さな宇宙人

神はこの宇宙のすべての遊びを、宇宙を支配する法でもってデザインし、すべての物や魂に、基本的なエネルギーである神の愛の精神をそそぎこんだんだよ。でも、そのあとのことは、神ではなくわれわれじしんがしなくちゃならないんだよ

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『もどってきたアミ―小さな宇宙人 (徳間文庫)』268ページより引用させていただきました。

これはアミのお父さんの言葉です。

至極当たり前のことを言っています。

でも世の中を見まわすと、当たり前のことはあまり受け入れられないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました