われわれの最大の幸福は、ひとに奉仕し、援助すること、そしてひとの役に立っていると感じられることによって得られるんだ。:『アミ 小さな宇宙人』をバシャール的に読む #幸福 #奉仕 #ひとの役に立つ

われわれの最大の幸福は、ひとに奉仕し、援助すること、そしてひとの役に立っていると感じられることによって得られるんだ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)』179ページより引用させていただきました。

この言葉を聞いてこんなバシャールの言葉を思い出しました。

すべてのものに奉仕をすることが、自分自身への奉仕につながります。なぜならば、あなたは全体の一部だからです。by バシャール

アミたちの世界は幸福に関する定義がいまの私たちとは違うので

そこには戦争も争いごともそして強制も存在しないのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました