肯定的な意味を与えてあげると、肯定的な結果が出てきます。否定的な意味を与えてあげると、否定的な結果が出てきます。 by バシャール #良い意味を与えると良い結果になる

肯定的な意味を与えてあげると、肯定的な結果が出てきます。
否定的な意味を与えてあげると、否定的な結果が出てきます。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)』87ページより

わかっちゃいるけど出来ない私がいます。

肯定的な意味を与えた方が良いとわかっていながら否定的な意味を与えるわたし。

でもそれがいまのありのままの自分なんでしょうね。

ありのままの自分をありのまま受け入れないと自分に罪悪感を感じてしまいます。

愛の反対語は罪悪感です。

なぜわたしは時に肯定的な意味を与えることができないのか?

そのひとつは体調ってのがありますね。

どこか体調が優れないときには否定的な意味を与えがちです。

頭で考えすぎた時にも否定的な意味を与えがちです。

いまに生きていないときにも否定的な意味を与えがちです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました