”力づく”とか”破壊する”とか”強制する”とかいったことは、みな、地球人や未開人のやることであり、暴力なんだよ。:『アミ 小さな宇宙人』をバシャール的に読む

”力づく”とか”破壊する”とか”強制する”とかいったことは、みな、地球人や未開人のやることであり、暴力なんだよ。

以上を、エンリケ・バリオス (著), さくら ももこ (イラスト), 石原 彰二 (翻訳)『アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)』54ページより引用させていただきました。

人類の自由とは神聖なものであり、一人ひとりにはみな価値があり尊ぶべきだとアミは言います。

しかも暴力や強制するといったことは、宇宙の基本法を破ることでもあるとのこと。

……ということで

アミによると、人類の平和を軍隊や警察に頼っているうちは、まだまだ未開人だってことですね。

mil15063

コメント

タイトルとURLをコピーしました