自分を愛するとは、自分を信じて、自分に責任を持って生きること – やん神を読書2

自分を信じて、自分に責任を持って生きる。これが自分を愛すること、「自愛」です。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の268ページから引用させていただきました。

結論から言うと、もし他人から愛されたいなら、自分を愛することです。

自分を愛して愛の波動になれば愛を引き寄せることができるからです。

ではどのように自分を愛するのか?

一つの答えがこの引用した文章だと思います。

バシャール的には、すべてに存在価値を認め自分も他人も傷つけないように生きることが愛のように思います。

さらには自分を愛することは他人を愛することと同じです。
なぜならすべてはひとつだからです。

MIL08050

コメント

タイトルとURLをコピーしました