(望む現実が「自然と」引き寄せられて来るので)引き寄せの邪魔をしているものを手放しさえすれば良いのです。ずっと簡単ですよね。自分が外の世界に出したものと同じものが返ってくるだけです。 by バシャール

(望む現実が「自然と」引き寄せられて来るので)引き寄せの邪魔をしているものを手放しさえすれば良いのです。ずっと簡単ですよね。自分が外の世界に出したものと同じものが返ってくるだけです。

以上、さとうみつろう (著), ダリル・アンカ (著)『その名は、バシャール』45ページより引用させていただきました。

しかし多くの人は、自分がどんなものを外に出しているかわかっていないとバシャールは言います。

だからこそ、自分の内側の「固定観念」に意識的になることが重要だそうです。

ワクワクしたものを外に出していれば、ワクワクしたものが返ってくるってことですね。

そしてワクワクしている自分が本当の自分なのですから、本来は放って置いても、ワクワクした本当の自分で居られるはずです。

しかしそうはなっていない。

だとしたらこの場合も、ワクワクを邪魔するものを手放しさえすれば良いのでしょう。

ワクワクしなくちゃ!と考える必要はない。
だって私たちは元々ワクワクとした存在だから。

MIL22017

コメント

タイトルとURLをコピーしました