お金がほしいがゆえに「お金持ちになりたい」と思うと、お金は回ってこなくなり、どんどん貧乏になる – やん神を読書

ただお金がほしいがゆえに「お金持ちになりたい」と思うと、お金というのは回ってこなくなり、どんどん貧乏になる。

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の186ページから引用させていただきました。

本当にお金が欲しいなら

そのお金を使ってどのようなことをして、どんなふうに役立てたいかを考えなさい、とそう著者はいいます。

心から「本当に豊かになりたい」と思うなら、お金は社会を潤すためにどんどん回っていくと。

とは言っても、お金は出来るだけ多く持ちたい人がほとんどでしょうが……。

バシャールもお金は持つものではなく循環させるものと言っています。

自分を通してお金を循環させればさせるほど豊かになっていくと。

まあ確かに普通に考えてみても、お金をただ持っているだけでは、お金は増えません。
何かに投資して初めてお金が増えて行く、というのが資本主義における常識だと思います。

MIL13041

コメント

タイトルとURLをコピーしました