自分の本質とつながれば、あとはもう「そのままの自分」で生きていけばいいだけ – やん神を読書

自分の本質とつながることができたら、もう「そのままの自分」で生きていけばいいだけなので、まわりに影響されてあれこれ悩む必要はなくなり、自分の気持ちに素直に生きていけるようになるからです。
人生がとてもシンプルになるのです!

以上を、金城幸政さん著 『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』の15-16ページから引用させていただきました。

この本によると、基本的に神さまはとてもやんちゃだそうです。
そして自分に宿っている神さまは、自分の本質そのものをあらわしているとのこと。

自分の本質がやんちゃだとわかれば、大人ぶったり、いい人ぶったり、できる人ぶったりする必要がなくなると著者は言います。

そして自分の中に宿っているやんちゃな神さまと仲良くなると、すごいパワーが発揮される。
ただ思うだけでどんな願いもかない、自分を愛し、人を愛せるようになるとのこと。

ということで自分の本質に目覚め、やんちゃな神さまと仲良くなると、理想的な人間になれそうですね。

一昔前、ありのままで~♪というのが流行りました。

うんうんその通り!
私はありのままで生きるぞぉ~

……って、で、ありのままの私って?

みたいになった人もいるかも知れません。

そういう人にはこの、自分の本質につながるという考え方はきっと役に立つでしょうね。

そしてこの自分の本質につながるというのは、バシャールの言う「毎瞬毎瞬一番のワクワクを行動に起こしている自分」というのと、本質的には同じであると気づくでしょう。

TAH03045

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました