【YouTubeのバシャール】YouTube動画「バシャール – 自分が1番ワクワクすることを見つける ワクワクの基本!」の感想です

まず最初に、バシャールの素晴らしい動画をこのように日本語に翻訳してくださった翻訳者の方に感謝を捧げたいと思います。ありがとうございます。

さて、ワクワクすることがいいとは、わかっていても、それを自分が常に実践できているか?となると、はてなマークがつきます。(^-^;

逆に言えば、バシャールの言うように毎瞬毎瞬自分が一番ワクワクすることを実行できていたら、こうやって毎日バシャールの本を読書していないのかもしれません。

でも、こうやってバシャールの本を読書したり、YouTubeのバシャールの動画を観て、その感想などを書くのが、その時は一番ワクワクしていたのでしょう。

「どうしたら自分が1番ワクワクすることを見つけられるか」

これってそもそもの基本だし、だけど見つからないという人も多いです。
自分のことなのに、見つけることができないのです。
ある意味、私もその中のひとりです。

そういう時は、どんなことでもいいから、その瞬間で自分が一番ワクワクすることを行動に移せば良いようです。なぜなら、ワクワクは次のワクワクへとつながっていくからです。

いま、この瞬間一番ワクワクすることが、自分の目指すようなワクワクでなくても、いずれそれにつながっていく可能性があるということです。

「ワクワクをたどることが、実は1番短くて、早くて、まっすぐな道なのです。」

このワクワクは自分の目指すものとは関係なさそうだから、ホントは今これに一番ワクワクするんだけど、行動に移すのはやめておこう!もっと他に正しいワクワクがあるはずだ。

……では、もったいないことになるんですね。

【バシャールの実践】 くりかえしますが、「ワクワクする気持ち、情熱に従って生きる」とは、学んで身につけることのできるひとつのスキル、能力です。 by バシャール

とあるように、毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを実行に移していく生き方も、学習と繰り返しが必要なようです。そうやってスキルをアップしていくと自然とそういった生き方ができるようになるようです。

「ワクワクはすべてを含んだキットであり、それ自身が原動力なんです」

これは、良い言葉ですね。
勇気づけられます。

ワクワクにはすべてが含まれている、そしてワクワク自体がワクワクの原動力となる。

なぜそうなのか、というと

「ワクワクで表現される感情、愛情、情熱こそが本来の自然な自分を表すバイブレーションであり、皆さんは実際そのように創造されたのです。」

……ということ、だからですね。

そのように創造されたところの、本来の自然な自分であるからこそ、「大いなるすべて」と調和し、必要なものがすべてサポートされることとなる。

「これが人生の仕組みであり、このようにしてワクワクとシンクロの喜びに満ちた爆発が起きるのです。」

毎瞬毎瞬一番ワクワクすることを、統一性を持って、期待なしに、実行に移していくとき、まさにこれは、人生の悪循環が逆回転を起こり始めるのですね。

そしてこれは

信じることが見ること

自分の与えるものが、自分の受け取るもの

を、ただ単純に証明しているだけなのですね。

以上

バシャールからのメッセージ - 英語deバシャール: Bashar: Finding your Highest Excitement も、参考にさせていただきました。ありがとうございます。

mal01003

コメント

タイトルとURLをコピーしました