組織は、皆さんに奉仕をしたいという意志をもつ人々により提供される皆さんへのサービスであり、皆さんが組織に奉仕するためのものではありません。by バシャールと宇宙連合

バシャールと宇宙連合による本『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』の61ページにはこうあります。

組織は、皆さんに奉仕をしたいという意志をもつ人々により提供される皆さんへのサービスであり、皆さんが組織に奉仕するためのものではありません。

組織を動かす人々が、心に内在する自分の無力感を認めないで済むように、あるいは、自分達は力があるんだと思い込ませるなど、彼らの優越感を増す手伝いを皆さんがするのが、組織の目的ではないのです。

自分の力を取り戻せば、自分自身が自分の政府や宗教になることができます。

(最近観たドラマ『ナポレオンの村』の中で主人公がとても印象的なことを言っています。「人の役に立つから役人なんだ」と。)

DES01057

コメント

タイトルとURLをコピーしました