幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。自分で幸せを選ぶとき、すべてのまわりで起きていることが、幸せな出来事になります。by バシャール

バシャールのペーパーバック1の163ページには以下の様にあります。

幸福になるのには、幸福になる道を自分で選ぶ、選択するだけです。
不幸になる道を選ぶ代わりに幸福になる道を選ぶだけです。
(中略)
自分で幸せを選ぶとき、すべてのまわりで起きていることが、幸せな出来事になります。

このまんまですね。

何も付け足すことがないです。

あえて付け足せば、人間って、不幸になる道をわざわざ選ぶことが多いですよね。

いろんな込み入った理由があるんだとは思いますが、面白いです。

でもそうやって、不幸になる道を選ぶからこそ幸福になる道が分かるんだとも

言えるんでしょうね。

MIL22025

この記事は、以下の本を参考にしています。

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書)

コメント

タイトルとURLをコピーしました