宗教とは様々な概念を真に実践する代わりに儀式化してしまったものと言えます。そして、誰か他人の行動に対しての信奉者となることに固執しがちです。by バシャールと宇宙連合

バシャールと宇宙連合による本『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』の47ページにはこうあります。

宗教とは様々な概念を真に実践する代わりに儀式化してしまったものと言えます。そして、誰か他人の行動に対しての信奉者となることに固執しがちです。

バシャールを宗教だと考えている人もネット上にはいるみたいですね。

確かにワクワクを行動に起こせばすべては上手く行くという考えを儀式化してしまい、ただワイワイワクワクしていれば何もしなくてもすべては上手く行く、だと宗教になってしまいますね。

次の信奉者ですが、これは私の伝えるバシャールに関しては、全然問題ないですね。(;_;)

このブログもツイッターもフェイスブックも、ほとんどレスはないし、私のファンというのも聞いたことがない。
まあ、ブログを書くだけで、何ら具体的な行動をしていない、というのもあるんでしょうね。

ということで、私がこのブログでご紹介しているバシャール情報は、宗教ではございません。

儀式化しないで実践しましょうね。(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました