自分自身の中に力がないと思っているので、自分のまわりをコントロールすることによって、自分が救われると思っているのです。でも本当は自分の中をコントロールすることによって、本当の幸せが訪れるのです。 by バシャール

自分自身の中に力がないと思っているので、自分のまわりをコントロールすることによって、自分が救われると思っているのです。でも本当は自分の中をコントロールすることによって、本当の幸せが訪れるのです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈1〉ワクワクが人生の道標となる。 VOICE新書』P.238より引用させていただきました。

私たちは自分の欲しいものをなんでも、誰も傷つけずに、誰に遠慮することなく、つくることができるとバシャールは言います。私たちの中にはそういう力があるのです。

あとは自分の中のその創造性を信じることです。
知ることです。

ほんとうは自分の中にその力があるのです。
だから他人やまわりをコントロールする必要性はないのです。

MIL24042

コメント

タイトルとURLをコピーしました