今でも、夢の状態の中で体を離れてほかの惑星を訪れている人はたくさんいます。2037年以降は、物理的にも私たちの船や惑星を訪ねることもできます。 by バシャール

しかしながら、今でも、夢の状態の中で体を離れてほかの惑星を訪れている人はたくさんいます。
2037年以降は、物理的にも私たちの船や惑星を訪ねることもできます。

以上、ダリル アンカ (著), くまり 莞奈子 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈8〉ワクワク、それは人生に活力を与え続ける機関車 (VOICE新書)』P.10より引用させていただきました。

バシャールは、こんなことも言っていたんですね。
となると、今現在バシャールに会う一番簡単で実現性の高いのは、夢の中で会うことだと言えそうです。

さらに2037年というと、遠いことは遠いですが、それほど絶望的に遠い未来と言うわけでもありません。できればその年がもっともっと早まればいいなとは思います。

MIL52079

コメント

タイトルとURLをコピーしました