時間と空間というものがないのであれば、あなたの行く場所は「今、ここ」しかありません。 by バシャール

これをやっていくと自分を見失うように感じるかもしれませんが、大丈夫です。
心配しないでください。
なぜなら、時間と空間というものがないのであれば、あなたの行く場所は「今、ここ」しかないからです。

以上、ダリル アンカ (著), 北村 麻紀 (翻訳) 『バシャールペーパーバック〈7〉ワクワクとは、あなたの魂に打たれた刻印である (VOICE新書)』P.213より引用させていただきました。

なにかハッとしますね。
バシャールが言うには時間も空間も幻想です。
本当は存在しません。

でも、そんな世界をイメージしろと言われても、ますますこの現実からかけ離れてしまう気がしていました。

でも、実は時間と空間は幻想だからこそ、「今、ここ」に生きるのが大切になってくるんですね。

※これをやっていくと、のこれとは、時間は存在しないことを活用するイメージ練習のこと

MIL03072//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました