【Feeling 感覚】エネルギーの動きが肉体次元に現れたものが感覚となります。あなたの現実の中のいろいろな考え方との共鳴や調和、または同調なのです。 by バシャールと宇宙連合

Feeling 感覚

エネルギーの動きが肉体次元に現れたものが感覚となります。あなたの現実の中のいろいろな考え方との共鳴や調和、または同調なのです。性格の構造の中で、エネルギーの部分を通して自分自身を反映させたものが感覚です。あなたが存在しているすべての現実の中でどこに位置しているかという、あなたのアイデンティティです。

以上を、バシャールと宇宙連合 (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.38より引用させていただきました。

フィーリングと言う言葉は、バシャールを学んでいく上でかなり重要なキーワードだと思われますが、私の場合、この解説を読むとさらに分からなくなってしまいました。(^-^;

言葉としてはわかるんだけど、そのイメージが自分の中に構築されません。
で、フィーリングって一体何なの?と自問自答してもさっぱりわかりません。

フィーリングは感覚だよ。
だけで済むような気さえします。

感覚は感情ともまた違うと思われます。

感情は観念から生まれますが、感覚は何から生まれるのでしょう?
それとも、独立して存在しているものなのでしょうか。

MIL59031//1

コメント

タイトルとURLをコピーしました