【Archetypal Symbology 元型的象徴】これは、皆さんの集合意識の中にも潜在意識の部分が存在することを表しています。 by バシャールと宇宙連合 : バシャール初期の傑作『ニュー・メタフィジックス』

Archetypal Symbology 元型的象徴

これは、皆さんの集合意識の中にも潜在意識の部分が存在することを表しています。

以上を、バシャールと宇宙連合 (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.30より引用させていただきました。

集合意識の中にも潜在意識の部分が存在するんですね。
ちょっと意外でしたが、考えてみたら、あってもおかしくない気もします。

というのは、個人に潜在意識の部分が存在するなら、その個人の集合体にも潜在意識の部分が存在しても、確かにおかしくはありません。逆に集合意識には潜在意識の部分は存在しないだろうと勝手に考えていたことの方が、おかしかった気がします。

この集合意識の中の潜在意識の部分とコミュニケーションをとる時、潜在意識や元型のエネルギーの中から自分に対して象徴(シンボル)を創り出すことが出来るそうです。

そしてこれらの象徴(シンボル)はコミュニケーションしている集合意識の側面や概念を象徴的に表したり、人物や生物、物質、状況、人間関係、フィーリングそしてエネルギーなどの形として現れるとのこと。

……ということで、ハッキリ言ってよくわかりません。だから何なの?って感じになってしまいます。(^-^;

これは魔術とか魔法とかそういうもののシステムについて述べているのでしょうか?

集合意識の中の潜在意識の部分とコミュニケーションをとって、自分に対しての象徴(シンボル)を創り出すことが出来たら、その象徴(シンボル)は物理的現実に、人物や生物、物質、状況、人間関係、フィーリングそしてエネルギーなどの形として現れるとなりますね。

象徴によって実際のものやことを創り出すのですから魔術師や錬金術師のようです。

いずれにしても、自分の潜在意識とコミュニケーションをとるのでさえ簡単ではないので、それが集合意識の潜在意識となると、さらに簡単ではない気がしますが……。

MIL41029

コメント

タイトルとURLをコピーしました