気づかなければ反省はなく、反省がなければ改善はなく、改善がなければ変化はなく、変化がなければ人生はなにも変わらないのです。 : 佳川 奈未 著『幸せな奇跡を起こす本』kindle版を読む

佳川 奈未 さん著の『恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本』という本に

気づかなければ反省はなく、反省がなければ改善はなく、改善がなければ変化はなく、変化がなければ人生はなにも変わらないのです。

とあります。

でもだからといって、人生を変えるには、変化しなくちゃ、変化のためには改善しなくちゃ、改善のためには反省しなくちゃ、反省のために気づこう!では、順番が逆になってしまうんでしょうね。

気づこうとするか、ただ単に気づくか。

気づくから気づきなのであって、変化のための気づきは、真の気づきではない気がします。

恋とお金と夢に効く! 幸せな奇跡を起こす本

MIL13038

コメント

タイトルとURLをコピーしました