「望むこと」と「現実」は、手と手を取り合って歩いています。ですから自分で見る夢は、あなたさえ可能だといえば、それは可能になります。夢を実現する妨げとなるたったひとつのものは、「あなた」なのです。 by バシャール

「望むこと」と「現実」は、手と手を取り合って歩いています。
ですから自分で見る夢は、実現可能だということを知っていてください。
あなたさえ可能だといえば、それは可能になります。
夢を実現する妨げとなるたったひとつのものは、「あなた」なのです。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈6〉ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。 (VOICE新書)』P.109より引用させていただきました。

夢の実現を妨げるたったひとつのものは……「じぶん」。

そうですね、じぶん以外に夢の実現を妨げようとするものや人は存在しませんね。
自分から見て、夢の実現を妨げようとしているように思えるものや人は存在するかもしれませんが……。

自分の可能性に蓋をするのは自分以外にはいませんね。

この引用した部分の前には、こうあります。

人生の中で、自分が一番ワクワクすること、一番興奮することは、実現が可能。
自分の中で、一番強く望むものは、この現実の中で実現化が可能であると。

MIL14006

コメント

タイトルとURLをコピーしました