古い考え方、古い観念では、みなさんは「自分の意識はこの物理的な現実の中に存在している」と思い込んでいます。しかし、意識が自分自身を物理的に表現したもの、それがこの物理的な現実なのです。 : バシャール ゴールドより

古い考え方、古い観念では、みなさんは「自分の意識はこの物理的な現実の中に存在している」と思い込んでいます。
しかし、みなさんの意識は、この物理的な現実の中に存在しているのではありません。
みなさんの意識が、それ自身を物理的な現実として表現しているのです。
意識が自分自身を物理的に表現したもの、それがこの物理的な現実なのです。
それをわかっていてください。

以上、バシャール(チャネル:ダリル・アンカ) (著), 関野直行 (翻訳)『BASHAR GOLD(バシャール ゴールド)』P.173-174より引用させていただきました。

バシャールによると、意識がこの物理的な現実の中に入って来たという見方は、「物理的な現実が自分の意識やほかの部分と分離されている」という見方をしているそうです。

ですが、そうではなくて、いろいろな表現方法をしている意識のそのひとつの現われが、この物理的な現実だそうです。

まわりに見えるもの、まわりにあると思うものすべてが、真実の自分からつくられ、自分の意識がつくりあげているものなのだそうです。

MIL24054

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました