みなさん、ひとりひとりが錬金術師なのです。存在する毎瞬々々がそうです。(略)「現実はこうあるべきだ」と思い込んで、自分の望まない現実を創り出す代わりに、自分の好きな現実を創ったらどうでしょう。 by バシャール

みなさん、ひとりひとりが錬金術師なのです。
存在する毎瞬々々がそうです。
毎瞬々々、みなさんは、自分の現実を創っています。
意識の中で、一番強くこうだと信じているものが意識を通して、または無意識のうちに実現化されています。
みなさんは、無限との共同創造主です。
でしたら、「現実はこうあるべきだ」と思い込んで、自分の望まない現実を創り出す代わりに、自分の好きな現実を創ったらどうでしょう。

以上、ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳)『バシャールペーパーバック〈6〉ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる。 (VOICE新書)』P.13-14より引用させていただきました。

自分の現実を自分で創っているのなら自分の望む現実を創りたいものです。
しかし、気がつけば、「現実はこうあるべきだ」と思い込んでいる方向に沿ってものごとを考えている時が多いです。

勝手に自分の現実をこうなるだろうとか、こうなるに違いないと決め付けていることが多いです。

それはとってももったいないことですね。
自分で自分の現実をネガティブな方向にもっていくのはとてももったいないことです。

そう気がついたのなら、自分の望まない現実を創る代わりに、自分の好きな現実を創りましょう! 🙂

OBJ01040

コメント

タイトルとURLをコピーしました