もともと、誰もが同じように内的な豊かさを持っています。それを自分の外へ出すのか出さないのか、つまり表現するのかしないのか、その違いで物理化現象が違ってくるのです。 : 『空(くう)―天翔ける歓喜の弥栄』

もともと、誰もが同じように内的な豊かさを持っています。
汲めども尽きぬ豊かさを持っています。
それを自分の外へ出すのか出さないのか、つまり表現するのかしないのか、その違いで物理化現象(循環という引き寄せ)が違ってくるのです。

以上、Mana (著) 『空(くう)―天翔(あまか)ける歓喜の弥栄(いやさか)』P.347より引用させていただきました。

つまりこれはバシャールの言う「与えたものを受け取る」というのと同じですね。

宇宙にはたったひとつの法則しかありません。自分の与えるものが自分の受け取るもの。これだけです。ですから、この物理的な現実も自分の外にある世界ではない、ということをわかってください。 : バシャールの学校

先に与えるから、受け取ることになるのでしょうね。

与えると言っても、自分の中の豊かさを芸術などの形として表現するのなら、ワクワクしながら楽しくできそうです。

自分の中の尽きない豊かさをどうやってワクワクと楽しく表現していくか、それをどういう形で表現していくか、それが大切ですね。

そうすれば、循環する宇宙繁栄システムの中にピタリとハマって行きそうです。

MIL13110

コメント

タイトルとURLをコピーしました